<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

7年10ヶ月20日目*
我が家の「いってらっしゃい」は
玄関先に行くと
「いっちゃっちゃーい♪」に変換される


いっちゃっちゃいするよ〜と
号令をかけると


七匹の猫ちゃん達が
ワラワラと集合してきて


それぞれの個性アクションをとる


昨日は 息子が遊びに来ていて
DVDを 観まくり・・


その間 オカンとして
持たせる 数日間のご飯を作ったり


お昼ご飯を作ったり
おやつを作ったり
パンを焼いたり


夕方には 大層 お疲れちゃんモードへ


19:00 息子が 玄関先に立ち
また 来るわなぁ〜と
また 来てね〜と みんなで お別れの挨拶


いっちゃっちゃーいは
ドアを閉めるまで言い続けるのだけれども


最後の いっちゃっちゃーいが


いったった〜・・と なってしまい


息子は 鍵をかけたのに
また 鍵を開けて


大丈夫か?(爆)と


聞いてンじゃねーよ・・ですわよね
ヲホホッ


嗚呼〜・・
しんたんの前でなくて良かったと
胸を 撫で降ろした


のちのち 何を言われるかワカランから
息子の前で 良かった


ずれた処で 安堵した


息子が 来ている時くらい
心配させないように
シャキーーーンっと していたいものだ


オカンの失敗
記録に残しておこう


...□_ヾ(・_・ )カタカタカタぽんっ♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

 read me... Thank you♪



7年10ヶ月18日目*
ホンジツハ・・
診察day♪


心臓のエコー検査に
胸のレントゲン撮影に 検査前後の診察にと
その他 諸々で


一日仕事であった


とっても 疲れたけれども
結果は 良好で
毎日の点滴は 終了となった


が 入浴許可が出ずに ガックシ!


寒い日が 増えてくると
湯船に ゆったりと つかりたくなる


三分でチンッ♪でもいいから
お風呂したいなぁ(*=ω=)遠い目


薬草風呂に入って ぽかぽかしたい・・
↑次の目標


寒くなると 母のDNA・東北の血が 騒ぎ出すからか
体調が 良くなる私なのです


東北の血に おもっきし 期待しつつ
元気になるための努力を続けようと思う


Welcom 冬将軍!
かかってこいやぁ〜〜〜!♪!


家|ω・。).。oO(ワクワク♪わくわく♪・・



7年10ヶ月14日目*
マウスに お手々を乗っけて
極楽蝶花へ 連れてっておくれ〜♪と 唱え
クリックすれば


ビューン!っと すっ飛んで


極楽蝶花の門前へ 時空を超えて 到着致します


さすれば 門番が アクセス解析のログに


タフィー104様のおな〜りぃ〜!や
小だぬきちゃんが遊びに来てくれたよ♪や
満々美人様が お見えだよ・・とか
お名前を カタカタっと記録


何もしなくても 何かをしても
お凛*様には 解ってしまいます


言うなれば 置き手紙の豪華版かな


全てを把握しております故
ご安心くだされましね


私を 気遣うよりも
寒暖差が大きな今は お身体大切に


ご自愛なされよ(Д)クワッ!


ほんま いつも ありがとうやでぇ〜
感謝 感激 雨 あられです♪


みんな様の優しさを 忘れずに・・


冥土のお土産と致しましょうぞ


であであ またね|・`ω・)ノ゙



7年10ヶ月13日目*
先日の診察以降
自宅で点滴を 受けている


今日 来てくれた看護師さんは
注射が 苦手らしく


打つ前から 平謝りタイプで


なので 覚悟を決めて
平気!平気!と 失敗する度に
笑って やり過ごしていたけれども


流石に 5回を超える辺りで
アカンかも・・の 思いが 沸々と(笑)


ちょっと 針 貸してと
翼状針を 奪い取り


よ〜く 見ててよ
角度は このくらいで 戸惑わずに
ブスッ! す〜っと こんな感じで♪


と 我が身に 一発挿入 管に 血が戻り 点滴成功


看護師さんが ほっとした顔をした処で


刺した針を抜いて 看護師さんに渡した


決して 意地悪じゃないのよ?


練習して コツを掴まないことには
注射の上手な看護師さんには 成れませんからね


針を刺す角度を 何度か 確認させて


イザ!チャレンジ!で ブスッ!とな


成功して 二人で
出来た 出来たと 大喜び


7のオレンジジュースで 祝杯して


次も 練習がてら 来てね♪と
お約束・・


取り敢えず 一週間点滴を 毎日受けて
一週間後に 診察を受けて
良ければ 終了
駄目なら 追加で 一週間の予定


嬉しそうな顔をした 看護師さんを
お見送りした後は


「無限の住人」のDVDを観た
余り期待していなかったけれども


★★★★辺りで 案外 面白かった


先日「殿 利息でござる」を 観たから?
こちらは ★★★評価
昔 仙台であった本当のお話なので
盛ることもなく 淡々としていたからかな・・


と いうか
高校時代の日本史の先生が
「刀で 人を斬るとして 二人が限度です」
ってね
観ている間中 先生の言葉が
霞んでる お花畑で クルクルと


先生の言葉がなければ
無限の住人は ★★★★★だったかも


次は 「聖の青春」か
「海賊とよばれた男」などを
攻めてみようと 思考中♪


入院しても 自宅で安静にしても
お金が 掛かりますぅ〜 (*=ω=)遠い目


今は 多分・・
人生の辻褄合わせ期間


しんどい人生だった分
今は ゆったりかな


罪悪感と 闘うのは 止めて
大器晩成型?に 酔いしれていようと 思ふ



7年10ヶ月11日目*
あの 超大型台風の後から
体調が優れずに ダウン続き


安静にして過ごしていても
復活の欠片さえ 見付けられず


今日の診察は
入院を覚悟して 参ります


ってことで・・


ランキングボタンは 外しておきます


もし 入院を免れたとしても
暫くは 今以上に ぼのぼのとするかなぁと


さみしがり屋のしんたんの為に
一秒でも 長生きしないとなので(ノωヾ*)ぽっ♪


更新もない
静かな極楽蝶花になると思われますが


気が向いた時には
遊びにいらして下さいましね


であであ〜♪
取り急ぎ ご報告まで・・


 rin rin LINK

Thank you for finding..

Welcome to 極楽蝶花
Happy moments with you..
I wish you.


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


 
いつも 遊びに来てくれて ありがとうです♪  


* Time Machine *
花戀*の季節
2006.2.6〜2009.2.4


* 永久の誓いから・・*


 Link
ちょっと寄ってく?!
2017.11.15(sun) 4件追記♪



 Photograph





























 Hand in Hand

one for all
all for one
never give up!




JWordクリック募金


あの日から・・

 Archives


 Freedom






 RSS1.0



いつでも里親募集中


qrcode

 keyword
[ブロッコリー] [ホワイトシチュー]
[DVDプレーヤー] [美女と野獣]
[無限の住人]
[痛み] [待合室] [予約] [回転焼き]
[酸欠] [胃痛] [納期] [タクシー]
[ステレオ] [KENWOOD] [にらめっこ]
[西京漬け] [出席簿] [麹漬け] [ういろう]
[お漬物] [卵とじ] [白菜] [置き手紙]
[溜息] [ウインナー] [合宿]
[イオン] [カルビ] [牛ステーキ]
[ページビュー] [記事ランキング] [ブロウ]
[クロスロード] [夏バテ] [もんじゃ焼き]
[肺炎] [棚卸し] [収納ラック]
[人生の節目] [酸素ボンベ] [蝉]
[日産・キューブ] [気分転換] [Amazon]
[梅雨空] [睡眠不足] [通院] [スイッチ]
[ダブルベッド] [パラマウントベッド]
[洗濯] [枕] [お日様] [ショック]
[ランエボ] [盗難] [保険会社]
[顔面蒼白] [ウエディングドレス}
[警察] [鈴鹿] [結婚] [ミニカー]
[かにかま] [エアコン] [唯一]
[カルピス] [腸内フローラ] [一点集中]
[お味噌汁] [酢] [ネギ] [牛乳] [もち麦]
[納豆] [胡麻] [生姜] [野菜たっぷり]
[喘息] [ADHD] [危険] [皮膚]
[テンション] [蚊] [プランクトン]
[奇跡の人] [DVD] [こどもの日]
[風] [ティッシュペーパー] [心電図]
[毛布] [シーツ] [喧嘩] [彼女]
[プリン] [家事] [走馬灯] [筋肉痛]
[虚弱] [長生き] [2017年]
[檸檬ケーキ] [ニトロ] [レモン]
[断捨離] [衣替え] [体調] [発作]
[兄弟] [育児放棄] [父] [母] [珈琲]
[プライスレス] [誕生日] [母の日]
[桜満開] [カウントダウン]
[しんどい] [猫ちゃん] [病気] [心不全]
[薬] [ファンモン] [墓参り] [お墓]
[身体]  [ホルモン剤] [学習機能]
[クルミ] [こんにゃく] [BGM]
[アルバム] [Yahoo!ブログ] [お掃除]
[マウス] [ぼのぼの] [花]
【blogram* [内科] [おでん] [頭痛]
[病院] [血液検査] [ストレス発散]
[両親] [エコー検査] [晩ごはん]
[たこ焼き] [猫] [お弁当] [息切れ]